tatalabox

こじらせ占い師が役に立つか立たないかわからない事をダラダラと書く。

スピ好き・神社好き女子に効果あり?神様の力をかりて縁切りしてみては?って話

過去に神様に縁結びをお願いしている方に試してほしい縁切り

どうも、多々良(たたら)です。
今回は片思いに終止符を打ちたい、失恋したあるいは音信不通になってしまいその後長く引きずっている、吹っ切って次に行きたいのに行けないて方の中で、日ごろから結構神社やパワースポットに良く行く、スピリチュアルなこと好きな方にもしかしたら思い当たる方多いんじゃないかってそんでもってこれをやったら効果あるんじゃないかってことを書いていこうと思います。
なので今回はある一定の条件を満たしている方限定のアドバイスになります。

スピ好きさん神社好きさんに陥りがちパターン

今回勧めしたい縁切り方法は、よくパワースポットや神社に行くよって方に当てはまりやすいので過去の自分を振り返ってもし当てはまったのであれば是非試してほしい。
条件はただ一つ、


神社やパワースポットなどで恋愛に関するお願い事をした


これだけです、お願い事の内容が詳細であればあるほど縁切りの効果は高いかと思われます。
恋愛が上手くいきますようにとか良い出会いがありますようにと言うような願いはさほど影響はないと思いますが、例えば今の彼と長くお付き合いが出来ますようにとか○○君(個人名)と両想いになれますように、お付き合い出来ますようにとか対象を特定するあるいは条件や範囲設定が狭い・詳細なほど影響は強いかと考えます。

縁切りの効果を実感したきっかけ

さて今回試してほしい縁切りをする前に、この縁切り方法に行き着いた経緯と効果を先にお伝えしておきます。


私も過去にお付き合いしていたある男性がいました。
彼との初デートではお気に入りの神社へ紅葉を見にいき、そしてその神社の神様に彼と上手くいきますようにとお願いしました。
その後無事お付き合いするようになった後も時折この神社を訪れて彼との事をお願いしておりました。
しばらくは順調にお付き合いを続けていたものの、途中から遠距離恋愛となりそして音信不通という最悪な結果を迎えてしまいました。


音信不通になってからもその神社へは幾度か訪れて彼との復縁を願いましたが、一度よりを戻しかけたものの結局は再び音信不通となりそのまま。
その後しばらくして自分の中ではもう終わったのだなと結論付けて、
気にしないように過ごしていました。


思い出す事も徐々に少なくなってはいったものの、
中々次へと踏み切る事が出来ずにズルズルと恋愛をすることがないまま数年。
決して恋愛が全てという訳ではありませんがそれでも誰かと共に過ごすという事はとても楽しく掛けがえのない時間を得られるという事はたしかなので、良い出会いがあればまたと思っていました。


けれども、一向に次に行くことは出来ない、なぜか。
自分の中では終わったと思っているのに、
恋愛対象者が現れた時、なにかしら彼と比べてしまうのです。
恋愛はその人に興味を持って好感をもって始まるものなのに、
その始まろうとしているまさにその時過去の終わった恋愛が邪魔をしてくるのです。


新しく出会う人と過去の彼や恋愛はまったくの無関係であるにも関わらず、自分では完全に終わったと過去にしたことなのにも関わらずです。
そんな状態のまま数年過ごした後、
ふと彼の事をお願いしていた神社に友人の希望でたまたま行くことになりまして、
久々にその神社へと足を運びました。


以前、彼の事についてお願いをしたままだったなぁとふと思い、
この日は彼との関係を完全に終わり先は願わないということと今までの感謝の気持ちを込めてお参りしました。

 

f:id:tatala:20190407141842j:plain



お願い事は一種の自己暗示かも?

終わったと思っていたのは表面上だけで、心の奥底では自分が認識でいない様なコントロール出来ない様な深い深い奥底でそれこそ本能や潜在意識や魂ともいえるような部分ではまだ終わっていなかったのかもしれない。
神社やパワースポットでお願いするということ、それはお願いして祈って神様に助けてもらおう叶えてもらおうという気持ちで行っている方が一般的には多いと思います。


現に私も神社を好きになり始めた当初はそのような気持ちでお参りしてました。
ですが、何年もいくつもの神社をお参りしているうちに、神社に関する情報を沢山深くしっていくうちに神社はただお願いだけをしに行く場所ではないという事を感じるようになりました。


私にとってはお参りすることは自分自身と最も向き合える瞬間、大切に出来る瞬間だと思っています。もちろん神様に会いに行き、零感ながらものその空気感に触れることや境内に満たされた清々しさを満喫したりすることももちろんしていますが。


神社やパワースポットにお参りに行くことに対しての作法や心持ちはそれぞれ人によって違いますし、一般的にとか神社に詳しい人がとか歴史的にとか宗教上こうだとかいろいろな見解や受け取り方が有ります。
私はその人が一番しっくりくるというか、その人自身がこのようにお参りしたいと思う作法や心持ちで良いと思っているのでその辺は触れません。


問題はそこじゃなくて、お願いをする時、聞いているのは神様だけではないという事を知ってほしいのです。
誰が?隣にいる人?友達?心の中で言っていても?
違います、あなた自身が聞いているのです。
あなた自身の身体が細胞1つ1つが、
裏も表も奥底もみえないあなたも。

人は何かを願った時少なからずそれを叶えようと行動します。
どんなに他力本願な人でもです。
効果が有る無しに関わらず、
すでに神様にお願いをするっていう行動を起こしているんですから。
何もせずにはいられないんです、願望があれば。


となるとお願いを聞いた沢山のいろいろなあなた、
自覚できない様な部分のあなたにその願いは強ければ強いほど深く刻まれる。
その願いを叶えるためにあなたが動かないはずがないじゃありませんか。
私はこれって一種の自己暗示なんじゃないかと考えました。

パワースポットや神社でお願いをすること、それの願いがもし自己暗示となっているのであれば中々次の恋愛に行けなかったり引きずり続けるってことにもなんとなく納得がいきませんか?


ようするに自己暗示がかかり続けたまんまの状態で自分で自分を縛っている、制限をかけているということなので、当然次に行けるはずもなく。
表と裏が違う方向へ行動しようとしているのでお互いに引っ張り合って動けない。
表面上の自分が次に行こうとしていても内面とか潜在的な部分の自分は願い事を叶えようとそれを抑えるんですから。

 

私の場合だと表面上では次にいこうと行動してても、内面裏面では音信不通の彼と関係を戻そうと行動するので次にいくことをまず阻止しますよね。
どちらも同じ方向を向いてなければ、次に進めない、行きたい方向に行けない。
きっとそういう状態になっているのではないかと思うんです。

すべて同じ方向へ、正常へ戻そう。

諦めた吹っ切ったと思っていても実際は心の奥底で自分が意識できていない自分自身がまだ願いを叶えようと頑張っているかもしれない。


自分が願ったことが一種の自己暗示となって、自分自身に制限を掛けちゃってるかも入れないということで、自分の中で拗れちゃって身動き取れなくなっている状態を同じ方向へ正常に戻すには、再びお願いをした場所へいって自己暗示をリセットするしかないと思います。

神様や神聖な力をかりて縁切りというより、自己暗示をときに行くということですね。
自己暗示をとくといっても難しく考える必要はなく、お願いした時同様にその場所、あるいは神様の前で宣言するだけで良いと思います。
お願いしていたことはもう断念したということ、次に進もうと思っているという事を。

とはいえ、自己暗示をときにいくだけでなく、きちんと以前お願いしたことに対して断念したこととお礼をお伝えすることも忘れてはなりません。神社やパワースポットのような特別な場所でお願いをしたら何かしらの力が作用している可能性がないともいえません。


だとしたら、自分自身の自己暗示を解除し次に進むとしても、お願いした事は祈った事に対してその方向でずっと力を貸してくださる状態が続けばこちらも自分自身と力の作用の方向性がそれぞれ違う方へ向かおうと引っ張りあって結局身動き取れない状態のままだと思います。


なのできちんと結果報告・現状報告をし、お礼と断念したことをお伝えすることも大事なので忘れずおこなった方が良いと思います。

 

自己暗示解除とかほんとに効果あるの?解除出来たりするの?
とか自分でも半信半疑なところはなくはないですが、私は解除が本当に出来ていても出来ていなくても、ご縁を断ち切るために、関係を終わらせたい今の状況から次に行きたいと思って、なにかしら「行動」することに意味があるのだと思います。


そのために「行動」したという事実を作るために、形式的に儀式的に特別な力が有りそうな特別な場所で行動を起こすという事。
私はもう次に進むんだという意思を表面上の気持ちや言葉だけではなく行動でも示し、
全身全霊、心の奥底にもう一人の自分に自分を形成するすべての細胞に魂に宣言するという意味もあるのではないかと思うんです。

 

f:id:tatala:20201206145632j:plain

いよいよ縁切り!お願いをしに行った場所へ

というわけで、自己暗示解除とお礼参りの為にお願いをした場所へ再度お参りすることをお勧めした訳ですが、例えば複数の場所で同じ内容をお願いしたとかっていうパターンもあるかもしれません。


一番効果がありそうなのはやはり思い入れが強い場所なのだと思います。
同じ願いを複数の場所でしていても、一番お気に入りのところとか良く行くところ、
あるいは彼と初デートで行ったり訪れたことがあるところとか。


そういう所は無くて、パワスポ巡りや神社巡りが趣味で全国各地いろいろな場所へいってお願いしてるからどこが一番思い入れのある場所かってのがいまいちピンと来ないという方もおられるかもしれません。


そんなときは、そういえばお願いしたままだったなと思った時に一番最初にふと頭に浮かんだ場所とかはどうでしょうか。
少なくともお願いをしたさまざまな場所の中で一番最初に思い浮かんだとなると、一番印象が強くここで願ったという自覚が強かった場所なのではないかと考えます。

まとめ

現在停滞しているなとか次に中々いけないなとか感じる方で、
そういえばお願いしたままだったと心当たりがある方は、もう一度お願いした神社やスポットへお参りし、お願いしていた事へのお礼と自己暗示の解除をしてみてはいかがでしょうか?


目に見える効果は実感できないかも、実感するまでに時間がかかるかもしれないけど、
私はこれをしてものすごくスッキリしたし、再度お参りにいったその日から思い出す事も少なくなったり考えなくなりました。


なんにせよ、区切りの儀式として試してみる価値はあると思います。
恋愛以外でも仕切り直しの場面ではスッキリ出来る方法だと個人的には思うので他の区切りの儀式としてもおすすめです!