tatalabox

こじらせ占い師が役に立つか立たないかわからない事をダラダラと書く。

アイスグリーンはほんと可愛い(芽差し挑戦)

どうも多々良(たたら)です。
今回は初めて芽差しに挑戦した時の事を書いていこうと思います。

 今年の梅雨に少し徒長してしまってたので、
したてなおそうと芽差しの為にカットしました。

f:id:tatala:20201115124750j:plain

切り口乾燥中の多肉ちゃんたち。
一週間程度では根は全然出てこないことが多い。
ちょっと不安になっちゃうけど、
ここは多肉ちゃんを信じて我慢我慢。

f:id:tatala:20201115124741j:plainf:id:tatala:20201115125750j:plain

そして数週間後、無事に根が出た!
これを1つずつ植えなおして…

f:id:tatala:20201115222326j:plain


可愛い、やっぱかわいい。

アイスグリーンは多肉の中では強い子でとても育てやすい品種。
初心者にはとってもおすすめなので多肉植物に興味あるならぜひ!
多肉植物の中でこのアイスグリーンという品種が、
一番好きかもしれない。
このぷっくりとしたビジュアルに、
薄く白いフワフワがついてて、
ほんと可愛い、大好き。
なのでどんどん増やしてます。